So-net無料ブログ作成
検索選択

小杉元文相の妻ら再逮捕 支援者から3千万詐取(産経新聞)

 架空の投資話で現金約9千万円をだまし取ったとして、小杉隆元文相の妻、敬子被告(73)=詐欺罪で起訴=らが逮捕された事件で、警視庁捜査2課は17日、別の詐欺容疑で、敬子被告と元私設秘書の新沼拓郎被告(63)=同=を再逮捕した。同課によると、2人は「お金は返せると思っていた」などと犯意を否認している。

 逮捕容疑は平成18年7月下旬、支援者の会社社長の男性(45)に「パーティー券購入の割当があり、代金を本日期日の小切手で支払っているが、一時的な資金不足が生じて落とせなくなってしまった。近々入金があるので準備ができ次第返する」などと偽り、3千万円の小切手をだまし取ったとしている。

 同課によると、2人は小切手の一部を現金や別の小切手に換え、敬子容疑者の借金返済に充てていた。敬子容疑者の借金は約14億円に膨れあがり、返済に窮していたという。

 同課によると、敬子容疑者は被害者の男性に「事務所の台所は私が預かっている」と説明。その後、事情を知った小杉氏から男性に「お借りしたお金は私が何とかします」と釈明の電話があったという。

【関連記事】
ミス神戸→投資失敗→詐欺容疑 小杉元文相妻の“転落”
小杉元文相の妻ら逮捕 支援者から9000万円詐欺
結婚サイト悪用男、さらに詐取650万円で再逮捕
山内議員元秘書を再逮捕 新たに4千万円詐取容疑
「おまえのために借金」33万円恐喝で男を逮捕
日本のインフラ技術が海外へ飛び出し始めた

<はやぶさ>カプセル回収へ 豪の「聖地」に着地(毎日新聞)
「お互い年だし」と結婚話、650万円詐取(読売新聞)
党の議論反映を=菅首相(時事通信)
「武富士」副社長宅に銃弾か=脅迫文とともに届く―警視庁(時事通信)
新型合成麻薬TFMPP、九州で初摘発 「工藤会」関与か(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。